
幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

テレビボードを検討しています

Sponsored Link

新居に引っ越すにあたり、テレビボードを新調することにしました。
目下候補を検討中です。

テレビボードの条件

まず、ゲーム機とゲームソフトがたくさん収納できる奥行があること。
できれば、上からソフトが見渡せる、引き出しタイプ。
なぜかといいますと、一目で目当ての物を取り出すことができるからです。

次に、配線のしやすさ。こちらも大切です。
コードを通せる穴があるか? または背板が外せるか?
掃除のしやすさ、たこ足配線火災の防止などを考えると、重要な要素です。

三つ目に、木製の扉で、装飾がないすっきりしたデザイン、シンプルなつくり。
もちろん我が家のコンセプト、「シンプル&ナチュラル」にあわせるためです。

それほど難しい条件だとは思いませんでしたが、なかなか見つかりません。

気になるもの

そんな中、ネットでこちらの記事を見つけました。
hokuohkurashi.com

インテリアの雑誌などにも登場する、
「北欧、暮らしの道具店」店長さんが使われている無印良品のテレビボード。
スタッキングキャビネットという商品を組み合わせたものだそうです。
奥行があり、オプションパーツが豊富なのも魅力。もちろん引き出しもありました!

しかも、オーク材であれば、我が家の雰囲気にマッチするのではないか……?
スタッキングキャビネット | 無印良品ネットストア

かなり気になっています。

懸念事項は?

木製の扉はすっきりしてよいけれど、
リモコンの電波をさえぎってしまうことです。
機器を置くなら、オープンタイプかガラス扉にしたほうが便利かな?? とも思います。
見た目を優先するか、機能を優先するか。悩ましいところです♪

引き続き、検討したいと思います。

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!
新築一戸建て