読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

ポストと表札について

Sponsored Link

前回の記事で、ポストと表札は先にやったほうがいい外構として挙げました。
www.makeahappyhome.com
なぜかというと、これらがないと郵便物が受け取れなくなってしまうからです。
仮のポストや表札を用意することも考えたのですが、
その場合は買い替えが必要となります。
予算もかかりますし、引越し後の忙しい中でプラスアルファの作業をするのも一苦労です。
だとすれば、最初に気に入ったものを設置する方が無駄なく進められるはずです。

最初に検討したポスト

BOBI(ボビ)です。
我が家のハウスメーカーで建てたお家は、この商品をよく使っています。
かわいくて容量もいっぱい♪ 素敵な北欧系ポストです。
悩ましいところは、開閉が鍵式なところです……。
我が家はけっこう物ぐさなので、手ぶらで済む方式があれば即決だったのですが、
一旦その部分で保留としています。

表札を合わせるならこのタイプです。
シンプルながらもほどよい高級感があるデザインなので、
玄関先におしゃれな印象が出せそうです。

もうひとつ検討中のポスト

エクスポストプレインです。
BOBIと比べると、シャープな印象。
こちらも容量が多くて、またプッシュ錠を採用しているところが気に入りました。
建物外観がシンプルなため、アクセントとなるカラーが選べればよかったのですが、
有彩色のバリエーションがほぼないところが悩ましいです。
現時点ではホワイトを検討中です。

エクスポストプレインを選ぶなら、この表札を使う予定です。
Liberteはポストに貼るタイプですが、こちらは壁に貼るタイプ。
文字と装飾ラインとのバランスがとても良いです。
ステンレスプレートですので、ポストの若干無機質なデザインとも相性は悪くないのではないかな、と思っています。

♪ ♪ ♪

建物との一体感を持たせながらも、きらりと光るデザインのものにしたいので、
引き続き検討中です。