読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

引越し業者決定。見積もり額は……?

Sponsored Link

前回の記事にも書きましたが、仮住まい先が決まりました。
建物の中にはちょっと不満があるものの、立地や家賃は希望どおりです。
住む場所が決まったら、次は引越し。引越し業者を探します。

業者探しの方法

業者探しの方法については、ひとつ心当たりがありました。
インターネットからできる引越し業者の相見積もりサービスです。
私が利用したのは勤務先の福利厚生サービスですので、残念ながらご紹介できないのですが、
似たようなサービスはいくつかあるようです。

見積もり依頼

相見積もりの依頼はボタンひとつでできました。
クリックしてすぐに電話がかかってきてびっくり!
オペレーターがいつも待機しているのですね。
対応が早くて助かりました。

実際の見積もり

見積もりは、営業さんを家に呼んで荷物の量などを実際に見てもらうことで出してもらいます。
数社から金額とサービスをきいたうえで、最終的にパンダの会社に決めました。
営業さんがさわやかで、説明もわかりやすくて好印象。
4月はまだ月末を目掛けて引越しを予定している人が多く繁忙期にも関わらず、
値引きも頑張ってくださったので感謝しています。
お米のサービスに加え、荷造り用ダンボールが無料でもらえたのもよかったです。
料金は、なんと梱包込みでも2万円代に収まりました。
新居に運び込む際の契約も話題に挙げたのも、値引き交渉に有利に働いたのかもしれません。

現在、いただいたダンボールをフル活用して梱包中です♪