
幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

改めまして、自己紹介

ブログ お知らせ

Sponsored Link

改めて自己紹介をしようと思います。

チャーミーです

f:id:charmy2016:20170202112954p:plain

私です。
大学卒業後、理系の企業で働いてきました(ライフスタイルの変化にあわせ、2回転職しています)。

気になったことはとことん調べつくさないと気がすまないタイプです。
調べ物のための図書館通いが高じて、
2014年に働きながらふたたび大学に通い、司書資格を取得しました。
将来は、これまでの知識をいかしながら、理系の専門図書館で働きたいと思っています♪

猿人類診断は「勝ちにこだわるリーダータイプ、チンパンジー」。
精神科医 名越康文監修 類人猿分類診断 GATHER

同居中の家族構成は、夫だけ。
「平和主義でちょっと小心者、ゴリラ」。

好きなこと

私たち夫婦は二人ともが好きなので、引越し用のダンボールにも本がいっぱいです。
そのため新居の設計にも、いくつか造作本棚を組み込みました。
いずれ本棚の写真も掲載する予定です。

芸術

好きなことは他にも色々ありますが、美術館・博物館などを巡ることも好きです。
また、音楽も好きで、複数の声楽アンサンブルでヨーロッパの音楽を歌っています。これはライフワークです。
もちろん聴くほうも大好きです♪

こんな記事を書いていきたいです

家づくりについて一段落ついたら、ほかのジャンルの記事も増えるかもしれません。
今の時点で書いていこうと思っているジャンルは、以下のとおり。

  • シンプルな暮らしを送るコツの紹介
  • 整理収納アドバイザーの資格を活かした、整理収納テクニックの紹介
  • 同様に、お掃除テクニックの紹介
  • 自分で使ってみたアイテム(無印良品やIKEA、KEYUCAなど)のレビュー
  • 美術展、博物館他の感想

などなど。

暮らしに関する色々なことを中心に、記事として公開していこうと考えています。
なるべく記事の内容については裏付けも取っていこうと思いますので、よろしくお願いします。