読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

仮住まいスタート

Sponsored Link

いよいよ今週末、仮住まい先への引越しです。

この一週間、がんばって荷造りをしてきました。
部屋はダンボールだらけです。
ダンボール20個の半分が本(漫画)です……

今の家は、利便性がよく、新築分譲できれいで
夫婦二人にはじゅうぶんな広さでした。
住み心地がよく、引っ越すとなると惜しい気持ちもあります。
引渡しまで日にちがあるので、我が家に感謝しながら掃除をがんばろうと思います。

さて、引越しにあたり、ひととおりの届出は終わりました。
郵便物の転送手続き、公共料金(電気・ガス・水道)、インターネットの解約などなど……
いろいろな手続きがあって一苦労でしたが、どうにかこうにか片づいてよかったです。
引越し業者のカタログに、手続きガイドが載っていたおかげです。

これから新生活第一弾がはじまります。
ひとつ残念なのは、仮住まい先にはインターネット環境がないこと。
なので、PCを使うときはスマホのテザリング機能を利用しようと思います。
ただ、テザリングでPC用の画面を読み込むと通信料がかかります。
楽天モバイルの私の契約は月10GBと制限があるため、
メインのネット環境としてはふじゅうぶんです。
そのため、いざというときのために使いすぎないようにしなければなりません><
WiFiルータをレンタルしようかとも思いましたが、節約のために不採用としました。

なるべくブログの更新をしようと思っていますが、
本格的な更新は、新居ができあがってからになるかと思います。
更新頻度は減ってしまうかもしれませんが、
引き続きよろしくお願いします。