読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

インテリアフェアに行ってきました

Sponsored Link

先日、ハウスメーカー主催のインテリアフェアに行ってきました。

購入予定の家具は物書き用のデスクくらいしかなかったのですが、
見るだけでもよいとのことでしたので、せっかくの機会、見に行くことにしました。

会場にたどり着くと

参加したのは、2日間あるうちの2日目。
時間は遅めだったにもかかわらず、かなりの混雑ぶりでした。

担当のインテリアコーディネーターさんは別のお客さまの接客中だったので、
入社したばかりの新人さんと会場内を回りました。
新人さんではありますが、1日目にもお客さまを案内して知識をしっかりつけたとのこと。
分かりやすく家具の特徴を説明してくれました。

素敵な出会い

肝心のデスクの出品はほとんどありませんでしたが、
あのカリモクで素敵な出会いをしました!
こちらのものです。

f:id:charmy2016:20161111232121j:plain

寝室に置くにあたって、圧迫感が出ないようにシンプルなものを探していたのですが、
まさにぴったり。
おそらくこの「ボナシェルタ」という商品です。
www.karimoku.co.jp
寝室の雰囲気に合うように、真ん中のモカブラウン色を選びました。
右端のメープルもかわいかったです。

f:id:charmy2016:20161111232114j:plain

肝心のお値段ですが……

一緒に回ってくれる担当者がメーカーに見積もり用紙を渡すことで見積もりをもらえます。
見積もりはなんと2割引での提示でした。
※メーカーごと、商品ごとに割引率が違うそうです。
満足がいくお値段だったため、そのまま購入に至りました。

他に気になったもの

その後はいずれ購入するかもしれないソファを見るために、
たくさんのメーカーを訪ね、座りまくりました。
アルフレックス、フクラ、カッシーナ、ネオデザイン、馬場家具などなど……

中でも気になったのが、フランスのメーカー「リーン・ロゼ」のコンテンポラリー家具。
「ブリガンタン」の1人がけソファは包み込まれるような感覚で、立ちたくなくなるほどでした。
BRIGANTIN ブリガンタン | ligne roset リーン・ロゼ - 公式サイト

リラクゼーション目的としては、我が家には無印良品の通称「人をダメにするソファ」がありますが、
座面が高いぶん、ブリガンタンのほうが座りやすいと感じました。
帆船の帆をあらわしているという背部分もかわいいです♪

まとめ

インテリアフェアで見た家具は上質なものばかりでした。
その分お値段ははりますが、とにかくすべてが快適だったので、
今後購入を検討しても良いかもと思えてきました。
年に2回やっているとのことなので、また参加したいと思います。

デスクは早くも来週中に届きます。
以前記事にしたダイニングテーブルとテレビボードも決定し、購入済みなので、
あらためてご紹介したいと思います。