
幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

ショック!ナイロンのお玉が……!

Sponsored Link

我が家のキッチンツールは、主にティファールの「インジニオ」シリーズを使っています。

f:id:charmy2016:20170216193232j:plain

ナイロン製で耐久性にも優れているといわれています。
黒が基調なので、食材の色移りの心配がないところも気に入っています。

ところが。

レードルの悪夢

先日、レードルがこのような状態に!

f:id:charmy2016:20170216193240j:plain

ブクブクと、素材が溶け出しています><

この日はカレーづくりにレードルを使っていました。
黒いナイロン部分は220度(赤いシリコーン部分は230度)と、高い耐熱温度をもっているため、
お鍋に入れたままでも大丈夫だろうと、そのまま放置してしまったのです。
もっと調理時間がかかる料理のときは、お皿に置いたりしていたのですが……
完全に油断していました。

ツール置き場の検討

そこで、調理中にキッチンツールを置いておけるアイテムを導入することを検討しています。
ついでに、あわせて置き場所に困るお鍋のフタも置けるようなものです。

気になっているのが、これら↓

APYUI MULTI STAND

f:id:charmy2016:20161106205107j:plain
※画像の出典:APYUI MULTI STAND アピュイ マルチスタンド | プラスチック雑貨『八幡化成株式会社』

お家のカタチがかわいいツールスタンドです。
向きを変えたり、屋根を取り外すことでさまざまな用途に使えるところが良いと思いました。
見た目はちょっと可愛すぎるかな。
でもキッチンに置いたら和みそうです^^

tower / タワー お玉&鍋ふたスタンド

こちらは大きくしっかりとしたつくりで、安定感がありそう。
見た目もシンプルで良いです。
ただ、鍋ブタを収納したら、お玉や菜ばしが取りづらくなる点が気に掛かっています。
これは我が家にとっては現実的ではないのかも?

こんなものも

いろいろ探していたら、私がやりたいことをすべてまかなえるすばらしいものを発見しました!!!

remy pan +(レミパンプラス)

f:id:charmy2016:20161106205102j:plain
※画像の出典:【公式】レミパンプラス / remy(レミー)- 平野レミ公式サイト

フライパンのハンドルにマグネットを内蔵し、それ自体でキッチンツールを固定するという優れもの◎
しかも、フタも自立します。
フタの水滴は受け皿がキャッチし、こぼれにくい設計になっている点も良いですよね。
IHでも使用可ということで、ちょっとだけ欲しくなりました;

今のところ、お家のスタンドが有力候補です。
引き続き、検討したいと思います。

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
ステキに暮らす♪
シンプルで豊かな暮らし