
幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

無印良品週間で検討中のもの(2016.11)

Sponsored Link

またまた良品週間がやってきました。
今回も買いたいものを厳選して、リーズナブルにお買い物したいと思います。

良品週間

無印良品メンバー限定10%OFF期間です。
期間:2016年11月18日(金)- 11月28日(月)
ネットストアは、2016年11月18日(金)午前10時まで

購入を検討しているもの

デジタル温湿度計 掛置兼用・ホワイト

www.muji.net
デジタル温湿度計です。
冬になり、空気の乾燥が気になるようになりました。
特に乾燥しやすい室内、インフルエンザによる感染も心配です。
厚生労働省によると、室内では加湿器などを使って湿度を一定(50~60%)以上に保つことが効果的とのこと。
我が家には湿度が確認できるものがないため、購入を検討しています。

こちらの良いところは、文字が大きく見やすそうなところ。
また、シンプルなデザインもお部屋になじみそうです。
もっと安い商品もたくさんありますが、色がカラフルだったり、顔表情のアイコンがついていたりと、
ここまでシンプルなものはなかなかありません。
おそらく購入すると思います!

超音波うるおいアロマディフューザー


超音波うるおいアロマディフューザー
上記の湿温度計と一緒に使いたいアロマディフューザー。
超音波で発生させたミストが香りを広げ、同時にお部屋の空気もうるおうという一石二鳥なアイテムです。
対応スペースが約12~15畳と広く、リビングでもたっぷりミストが広がりそう!
少し気になるのが、メンテナンス面。
水を利用するため、きちんとお手入れをしないとカビや雑菌が発生しやすいのかな? と思います。
ミストは呼吸を通じて身体に取り込まれるので、気をつけたいところですよね。
細かい部分までお手入れをしやすいか、口コミなども参考に調べているところです。

掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/水拭き


掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/水拭き
別売りのフローリングモップにつける、水拭き用のモップです。
フローリングモップは我が家にもあるのですが、シートや雑巾をはさむ切込み部分が硬く、活用されないままお蔵入りになっていました。

f:id:charmy2016:20170217163936j:plain
↑玄関シューズインクローゼットの右奥に……

こちらのモップは面ファスナーで着脱が簡単、
マイクロファイバーで細かい汚れも逃さない仕様になっているとのことで、気になっています。

スリッパ

スリッパ | 無印良品ネットストア
冬用のあたたかいスリッパがほしいです。
ウール混のものが見た目にもあたたかみがあって良さそうです。

バウム


オレンジサンドバウム
夫が大好きな無印のバウム。
しっとりしていて、どの味もとても風味が良いですよね。
対象商品3点以上で15%OFFになるキャンペーン中なので、3種類購入しようと思っています。
チョコがけバナナバウム、バナナバウム、初挑戦のオレンジサンドバウムの3種類がいいかな♪

もう少し悩もうと思います♪