
幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

クリスマスを演出♪ かわいいツリーと飾り

Sponsored Link

早いもので、もう12月ですね。
街はすっかりクリスマスモードに入っています。
雑貨屋さんも例に漏れず、クリスマスの雑貨がたくさん。
飾りつけのことを考え始めるのもこの時期ですね。
我が家も、さっそく飾りつけをしました。

飾りつけあれこれ

といっても、我が家には大きくて派手なツリーがあるわけではありません。
また、最近はシンプル志向なので、雑貨をちょこちょこと飾って控えめに楽しんでいます^^

f:id:charmy2016:20170219171907j:plain

f:id:charmy2016:20170219171912j:plain

f:id:charmy2016:20170219171909j:plain

f:id:charmy2016:20170219171911j:plain

家の各所に配置しているので、家全体にほんのりクリスマスムードが出せました。
ミニチュアは雰囲気作りに役立ちますね^^

シックな雰囲気のリース

f:id:charmy2016:20170426082447j:plain

毎年飾っている写真のリース。
ニッチに飾りたかったのですが、別のところに飾りました。
もしニッチにつける場合は、フックをつけるための穴を開けなければいけません。
夫は壁に穴を開けたくないようなので^^; キッチン入り口にある壁面のレールフックにそのまま下げています。
どこからでも目に入る位置なので、逆に良かったかな。

いかにもな「クリスマス!」というビビッドな色合いではありませんが、
赤と緑の落ち着いた色調が雰囲気を出していてお気に入りです。

かわいいサイズのミニツリー

以前から、ちょっとした場所に飾れるツリーを探していました。
購入したのは、プラスティフロア社(RSグローバルトレード社)の、卓上ミニツリーです。

f:id:charmy2016:20170217163042j:plain

同社の大きなサイズのツリーはとても人気ですよね。
こちらは高さ35cmと小さいですが、ツリーのクオリティはそのままです。
ポットはジュート素材。
スッキリとした白い鉢が好みなのですが、これもナチュラルで可愛いです。

幅150cmのテレビボードの上に乗せてみました。こうするとサイズがイメージしやすいでしょうか?

f:id:charmy2016:20170217163040j:plain

f:id:charmy2016:20170217163043j:plain

枝葉は濃いグリーンから外側に向かうにつれてだんだんと薄く、グラデーションになっています。
肉厚でたっぷりとしているので、立体感がかなりありますね。
プラスチック製の葉は丈夫で、フィルム製のようにパラパラ落ちません。
オーナメントを引っ掛けるのにも適していると思います。飾り方次第で、華やかな印象にもなりそうです^^
小さくて、お片づけも簡単。収納箱にさっと入れるだけでOKです。

他のバリエーション

壁掛け式やリースになっているものもありますので、
おうちの傾向にあわせた取り入れ方ができそうですよ。
もちろん前述の大きなタイプもそうですが、インテリア性が高くてクリスマス気分を盛り上げてくれます。

まだツリーに飾るオーナメントを見つけられていないので、
もう少しこのままの状態が続きます。
楽天スーパーセールも始まることですし、
クリスマスまでにはツリーの飾り付けができればいいなと思います^^

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
我が家のクリスマス