
幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

無印良品:水拭きモップは優秀でした!

Sponsored Link

先日の無印良品週間で購入した水拭きモップを使ってみました。
タイトルでネタバレしていますが^^;、使い心地をレポートします。

f:id:charmy2016:20170219172811j:plain

見た目はきれいな床ですが……?

我が家は夏に入居したばかりの新築です。
ちょこちょこ掃除を習慣にしていることもあり、まだ目立った汚れはありません。
そのため大掃除らしい大掃除は予定していませんが、気になるのが床の汚れ。
基本的にスリッパを履いて過ごしていますが、夏の暑い日は裸足で過ごすこともありました。
フローリングの冷たさが気持ち良いんですよね^^
でも、汗などで汚れていそう……。

夏が終わってだいぶ経ちますが、そのころの汚れが気になり始めました。
そこで、今回レポートする水拭きモップの登場です。
さっそく使ってみました。


掃除用品システム・フローリングモップ


掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/水拭き


掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール

使用感をレポート!

f:id:charmy2016:20170330211737j:plain

本体にシートをつけるときはそのままシートを底部に取り付けますが、
水拭きモップを取り付けるときは底部を外して使います。
ふちのところ、面ファスナーがついていることがおわかりいただけるでしょうか。

f:id:charmy2016:20170220145334j:plain

モップ側にも対応するファスナーがあるので、取り付けます。

f:id:charmy2016:20170220145332j:plain

取り付けたところがこちら。
ファスナーなので、特に難しいこともなく取り付けられました。

f:id:charmy2016:20170331090227j:plain

伸縮式のポールを最大まで伸ばすと、このくらいのサイズ感になります。
身長150cm程度の私が持つと、胸の上くらいの高さでした。
かがまなくて良いので、長時間の使用でも腰に負担がかかりません。
ポールも軽量で楽々お掃除できます♪

モップはファスナーがついていることもあって硬そうですが、
絞りづらいこともなく、しっかり絞れます。
また、こちらのモップは水拭き用ですが、マイクロファイバー製。
乾拭きで埃を取るのにも使えそうだと思いました。

f:id:charmy2016:20170331090228j:plain

1階の床全体を拭き掃除しました。
さっぱりしてサラサラになりました。
きれいにできて気持ちが良いです!

ちなみに……

www.makeahappyhome.com
上記の記事でモップ本体について
”シートや雑巾をはさむ切込み部分が硬く、活用されないままお蔵入りに”
と書きましたが、
説明書のとおりにやれば指が痛くなることもなく、シートがしっかりはさめました……。
無理に突っ込もうとしたのでうまくいかなかった模様です。
押さえながらはさむことでガッチリホールドしてくれるので、
外れることなく、かえって優秀とか。
やってみればわかりそうな品物でも、説明書はしっかり読まないと、と反省しきりです。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪