
幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

お手頃価格で揃えられる。お気に入りのムーミンマグ♪

Sponsored Link

皆さんにはお気に入りの食器がありますか?^^
気に入っている食器を使っていると、暮らしが豊かになる気がしますよね。
今日は、私のお気に入りのマグカップについて書こうと思います。

f:id:charmy2016:20170323191326j:plain

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

ムーミンのシーズンマグです。
ムーミンマグといえば、アラビア社のものが有名ですよね。
デザイン数が多く、色もおしゃれで、コレクターがいるのも頷けます。
我が家にあるのは日本のメーカーのものなのですが、こちらもとても素敵なので、ぜひ紹介させてください。

f:id:charmy2016:20170323191331j:plain

デザインは、春夏秋冬の4種類。
それぞれに、季節ごとのムーミン谷の様子が描かれています。
裏面にはムーミン屋敷もちゃんと描かれています。
登場するキャラクターも多いですよ。

f:id:charmy2016:20170323191333j:plain

こちらは底面。イラスト入り♪

f:id:charmy2016:20170323191328j:plain

f:id:charmy2016:20170323191330j:plain
余談ですが、ムーミンの表情って面白いですよね。

絵柄に雲母金を使用しているそう。
光沢感は抑えめですが、ほどよくキラキラしていて素敵です。

f:id:charmy2016:20170323191336j:plain

お気に入りのイラスト。

f:id:charmy2016:20170323191335j:plain

ミムラ姉さんです。きっと、物語を読みながら空想にふけっているんだと思います。
私もよく、このマグでコーヒーを飲みながら読書していました^^
ここのところコーヒーは飲んでいませんが、温かい飲み物を片手にする読書はリラックスできるひと時です。

f:id:charmy2016:20170323191326j:plain

色使いは「秋」が一番好きです。
紅葉や、おいしい果物のような色が鮮やか。素敵です。
最近はこれでハーブティーや生姜湯を飲んでいます。

♪ ♪ ♪

何年か前から使っていますが、飽きの来ない一品です。
これからもずっと使っていこうと思います^^

おまけ
Googleアドセンス、無事に合格しました!
ご声援くださったかた、ありがとうございました^^