読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

クナイプの入浴剤でリラックス。収納は無印のケースに♪

Sponsored Link

リラックスできるお風呂の時間。
我が家では温浴効果・リラックス効果アップのために、よく入浴剤を使っています。
なかでも、一日頑張ったご褒美に、幸せな気分になれそうな入浴剤をご紹介します。

にほんブログ村テーマ バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨へ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨

クナイプの使いきりバスソルト

クナイプの2017年春の新作「サクラの香り」「クローバー&デイジーの香り」。

f:id:charmy2016:20170124201545j:plain

それから定番品となった「バニラ&ハニーの香り」です。

f:id:charmy2016:20170124201547j:plain

テディベアの写真が可愛いですよね。
(何を隠そう、購入のきっかけのひとつはこの写真です^^)
「サクラの香り」はメッセージが書き込めるようになっています。プチギフトに良さそうですね。

「バニラ&ハニーの香り」は何度か使ったことがあり、お気に入りの入浴剤。
やさしく甘い香りが、とても心地良いんです^^
他の2つはこれから初めて使うので、楽しみにしています。

クナイプの好きなところ

クナイプの香りは、けっこう強め。でも自然な感じがするところが私の好みにあっているようです。
たとえば合成感の強いフローラルな香りの入浴剤だと好みにあわないので、リラックス効果が半減してしまう気がします。
反面、クナイプ製品の場合はどれも天然ハーブ香料なので、しっかりリラックスすることができています。
色も鮮やかできれいです。

バスソルトは大きいボトルのものもありますが、いつも小分けの袋を数種類まとめて購入しています。
たまった疲れや肩こり・腰痛に”、
ノドやハナをさわやかにするには”などのパッケージの文言に忠実に(笑)、その日の体調や気分にあわせて使っています。
上記以外にもたくさんの種類がありますが、どれもおすすめですよ♪

バスソルトの収納

f:id:charmy2016:20170301184444j:plain

f:id:charmy2016:20170301184445j:plain

洗面台下の、無印良品のポリプロピレンケースに。
幅がぴったりなので気持ちが良いです。
後ろの”夢かなう”はバススポンジです(クナイプとは関係ないものです)。やっぱり可愛くてお気に入り。
しばらくは引き出しを開けるたびに和みそうです。

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア