
幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

無印良品:バスタオルを新調。コンパクトになりました

Sponsored Link

1月は私の誕生月。
家族に誕生日プレゼントを聞かれたのですが、
なかなかピンとくるものが思い浮かびませんでした。
身の回りは揃ってきているので、あえて「これ!」というものは必要にならないと出てこないのです。

悩んだ末に、せっかくもらうものなので、必ず使う日用品に決めました。
買ってもらったのはバスタオルです(笑)。

今までのタオル

ちょうど使っていたバスタオルがだんだん痛んできたので、いいタイミングでした。
ちなみにその痛んだタオルがこちら。

f:id:charmy2016:20170129114655j:plain

あまりうまく撮れませんでしたが^^;、毛玉や汚れがすごいんです。
白は清潔感があって良かったものの、1年もたずにこの状態になってしまいました。
(こちらは無印製ではありません)

今度は毛玉がつきにくいつくりで、かつ汚れが目立ちにくい色のタオルにしたいと思いました。

常々リネンのタオルも使ってみたいと思っているのですが、
髪の毛量が多いので、バスタオルはしっかり水分をふき取れる厚さのものを使っています。
買い換えるときも、ある程度の厚みがほしいところ。

そこで今回新たに試すのが、無印製のタオルです!

オーガニックコットン混やわらかコンパクトバスタオル ライトブラウン

f:id:charmy2016:20170129114711j:plain

f:id:charmy2016:20170129114708j:plain

通常のバスタオルよりも少し小さめのサイズです。

数字で比べると、以下のとおり。

フェイスタオル : 34×85cm
コンパクトバスタオル : 50×100cm
バスタオル : 70×140cm

フェイスタオルとバスタオルのちょうど中間くらいの大きさです。

店舗で手にとって見たところ、繊維がつまっていてやわらかく、肌触りもいい感じ^^

f:id:charmy2016:20170129114657j:plain

購入したのはライトブラウンで、色は濃すぎずソフトな印象です。
他にも同じサイズのタオルがありましたが、気に入った色のものを選びました。

f:id:charmy2016:20170129114704j:plain

タオルを掛けている脱衣所です。
周りが壁だらけなので写真がうまく撮れませんが(汗)、
この部屋は白と薄ピンクが基調なので、ブラウンが馴染んでいる気がします^^
今から使うのが楽しみです♪

参考までに、他のコンパクトバスタオルにはこんなものがありましたよ。

  • インドオーガニックコットンコンパクトバスタオル
  • チェックコンパクトバスタオルセット


チェックコンパクトバスタオルセット/ベージュ

セットのほうは、無地とチェックの2枚組です。

<追記 2017-03-19>
コンパクトバスタオルの使い心地をレポートしました!

www.makeahappyhome.com

無印で他に買ったもの

せっかく無印に来たので、他にも色々買いました。
これも誕生日プレゼントなのかな^^;

自分でつくる チョコチップマフィンボリュームパック 20個分
バレンタインには少し早いですが、早速夫と作る予定です。 見た目にもおいしそうですし、量もけっこうあるのがうれしいところ。

f:id:charmy2016:20170313214249j:plain

公式サイトでつくりかたの動画が見られます。
帰ってから見たら予想以上に簡単そうでした!^^
2017-03 該当動画のページが削除されていました。
無印良品ネットストア

いちごとホワイトチョコのハート型クッキー
イチゴが旬なので♪

f:id:charmy2016:20170129114702j:plain

オーガニックハーブティー アップル&エルダーフラワー(9袋)
エルダーフラワーは健康にいいらしく、風邪の初期症状にも効くとのこと。 この季節に良さそうなので、買ってみました。

横ブレしにくいフック大2個
すごく安定していると噂のフック。 収納の改善に使います。

f:id:charmy2016:20170129114658j:plain

冊子『Compact Life』

f:id:charmy2016:20170129114710j:plain

お買い物の後、『Compact Life』がもらえました。
“感じ良いくらし”を提案する、無印良品のプロモーション冊子です。
写真が多くて、カタログを見ているよう^^ 後でじっくり読みます!

ちなみに去年のプレゼントは……

去年とても悩んだ結果、モノではなく「サービス」にしてもらいました。
そのときの記事もいずれ書きたいです。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *