
幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

シンプルでおしゃれ。MARKS&WEBで生活雑貨を購入しました

Sponsored Link

少し前の話になりますが……
ペパーミントの香りの石けんをいただいてから、すっかりはまってしまったMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)
ちょうどヘアブラシを探していたところ、店舗で取り扱いがあったので購入しました!

f:id:charmy2016:20170219175707j:plain

心地よい刺激の「ウッドヘアブラシ」

今まで使っていたヘアブラシが劣化し、ピンが折れてしまったので買い替えを検討していました。
そこで見つけたのがこのブラシです。

素材はメープル(砂糖楓)・オーク(楢)・バンブー(孟宗竹)の3種類の木材があります。
選んだのは、バンブーです。

f:id:charmy2016:20170219175706j:plain

ピン部分は樹脂や毛を使ったものが多いと思いますが、これは木製。
ピンを固定する部分のみ、天然ゴムを使用しています。
程よいクッション性があって、ちょうどいい感じに頭皮を刺激してくれます^^
マッサージにも使えそう。

木などの天然素材は静電気を起こしにくいという長所もあるそうですね。
キューティクルにもやさしそうですし、冬に使うのに良いかもしれませんね。

香りよい「ハンドメイドソープ」

ペパーミントの石けん、使い心地は上々でお気に入りです^^
今回は別の香りのものを購入してみました。

f:id:charmy2016:20170130215031j:plain

赤いのが、「ゼラニウム&リンゴ」
クリスマスの時期のみの、数量限定の石けんです。

以下はプレゼント用に購入したものです。
黒いのが、「ローズマリー&炭」

黄色のが、「レモングラス&ガーデニア」
ガーデニアってクチナシのことだったんですね。
どうりで良い香りのはずです。

次の石けんを使うのも楽しみです♪
www.marksandweb.com

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
シンプルで豊かな暮らし