
幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

パソコン2台を断捨離。新しいものを経済的にゲット♪

Sponsored Link

夫とともにパソコンデータの断捨離を進めてきました。
www.makeahappyhome.com

今回、中身がきれいになったので、本体を捨てることに。
同時に、このブログを書いているノートPCも10年目で世代格差感が出ているので処分。
新しいものを1台購入することにしました。

f:id:charmy2016:20170131175353j:plain

購入するのは本体のみ

2台処分して1台を購入。
一式買い換えるのではなく、デスクトップPC本体のみの購入です。
理由は3つあります。

周辺機器がきれいなため

モニタとキーボードはかなり状態が良く、まだまだ使えそうでした。
特にキーボードは押しも戻りも手ごたえがあって好みなので、今後も使っていきたかったのです。

f:id:charmy2016:20170131175414j:plain

ダラダラネット習慣をやめるため

ブログはノートPCを使い、ダイニングで書いています。
この場所だと、お茶を飲みながら、音楽を聴きながら、テレビもつけながら、ついダラダラとネットを見てしまうんですよね。
デスクトップPCにするとなると、LDKには置く場所がないため、寝室のデスクで作業することになります。
寝室のデスクだと目の前のPCに向かうしかないため、集中できそうです。

何より、経済的

デスクトップPCは、本体・モニタ・キーボード、と分かれています。
調子が悪くなってきたと感じたら、その部分だけ買い換えれば良いので経済的です。

購入ショップ

購入は、「マウスコンピューター」でする予定です。
www.mouse-jp.co.jp

夫はここのPCショップがお気に入り。
BTO(Build to Order)という受注生産方式をとっていて、
自分でPCのパーツ構成を選べます。不要な機能は入れない分、メーカー製よりかなりリーズナブルになります。
下取り同時申し込みで1,000円割引されるので、さらにお得に♪
シンプルライフの味方です^^

どのモデルを選ぶか、もう少し検討したいと思います。

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす