
幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

無印良品:ブレないフックでバスマット収納を改善

Sponsored Link

バスマットはループつきのものを使っています。
写真のようにひっかけて乾かすことができるので、幅を取らず便利♪
ただ、マットが重く、従来のS字フックだと掛けるときに重さで揺れ、フックが外れてしまうことがあるのが悩みでした。

f:id:charmy2016:20170330180204j:plain

これで解決。無印の「横ブレしにくいフック」

安定した形状で、本当にブレないと話題のフックです。

f:id:charmy2016:20170201225315j:plain

f:id:charmy2016:20170201225311j:plain

サイズは大と小の2種類あり、我が家は大を選びました。
直径14.5mm程度のバーに留められます。

商品名に横ブレ、とありますが、我が家は縦ブレ解消のほうを狙っています。
バーの直径がほぼ同じなので、きっと安定するはず!

さっそく従来のフックから変えてみました。

f:id:charmy2016:20170201225303j:plain

f:id:charmy2016:20170201225321j:plain

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

遠目にみると、そんなに変わりませんね。
が、バーとの隙間が減っています。

f:id:charmy2016:20170201225307j:plain

f:id:charmy2016:20170201225305j:plain

そして、やはりすごく安定しますね!
バスマットの重さでフックが縦にブレることがなくなりました◎

横ブレしにくくなったことも快適です。
フックの先端が動かないので、いつでも掛けやすいですね。

脱衣室がまた快適になりました♪

バスマットは「sarasa design」ですが……

ちなみに、バスマットは「sarasa design store」のものを使っています。

お風呂上りは浴室内で体を拭くのですが、それでも脱衣室に水滴が落ちてしまうのが気になります。
そのため、床をしっかりカバーできるサイズを探していました。
こちらは70cm×50cmで大きめ。
お風呂のドアの幅にもぴったりで、床が濡れることが少なくなりました♪
今治産ということもあり、吸水性にも優れています。
洗い替え用にもう一枚欲しいのですが、生産終了のようで(;;)
似たようなものを探し中です。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
収納・片付け