
幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

足にフィットして履きやすい。KEYUCAのL字靴下

Sponsored Link

夫の靴下がだいぶ消耗してきました。
かかと部分は今にも破れそうです(・・;

f:id:charmy2016:20170220150419j:plain

毛玉も取れなくなってきていて模様が目立たなくなってきたので、新しく購入することにしました。
KEYUCAの靴下をお試しです。

KEYUCAのL字型靴下

L字型靴下がセール中につき安くなっていたので、購入しました。
直立時の足首の角度にあわせて編み立てたL字型靴下です。

f:id:charmy2016:20170206223606j:plain

L字型靴下の詳細

日本製メンズ靴下 CLASSIC L SERIES
材質:綿・ナイロン・レーヨン
生産国:日本

ドットが可愛いです♪

一般的な靴下は120°でできているそう。
これは直角なので、角度が30°違うことになりますね。
そうすることによって、足の甲側の余分なところが短く、逆にかかと側が長くなり、
より足にフィットする形になるそうです。
実際に立ったときはかかとが直角になるので、たしかにL字のほうがフィットしそうですよね。

比べてみました。
※左が一般的な靴下、右がL字型靴下

f:id:charmy2016:20170206223608j:plain

一般的な靴下の場合、角度の関係でかかとに負荷がかかりやすいようなので、
もしかするとかかと部分が擦り切れにくい効果もあるかも?

参考までに、無印良品にも「足なり直角靴下」という商品があります。

無印良品 足なり直角 ワイドリブビジネス靴下 紳士 3足セット

実際の履き心地。夫の感想

この靴下を履いた夫の感想は、
「足の形に沿っているのできつくなく、とても履きやすい」そうです。

また、夫の職場は換気が悪くて暑いそうで、この時期でも足元が蒸れるとのこと。
これは「さらっとした触り心地で、通気性もよさそう」とも言っていました。

気に入ってくれたよう♪

日本製でけっこうしっかりしたつくりなので、耐久性にも期待しています^^

ショックなこと

もう一足L字型靴下を購入したと思っていたら、普通の靴下でした(メンズCLASSIC SERIES)。

f:id:charmy2016:20170206223611j:plain

単純な確認ミスですが、とてもショックです……。

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルで豊かな暮らし