幸せあふれる小さなおうち

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

【理想の財布】薄くて軽い「エアリスト」の長財布。長く使いたくなる逸品です

【Sponsored Link】

10年使ったお財布がついに壊れてしまいました。
ファスナー部分がヨレヨレになり、かみ合わなくなってしまったのです。
よく見ると中も擦れたり汚れが目立ったので、新しいものに買い換えました。

「airlist(エアリスト)」というブランドの長財布です。
とても素敵だったので紹介させてください^^

f:id:charmy2016:20170823165725j:plain

airlist KILAキラ

すっきりした見た目の長財布です。
airlist|エアリスト公式サイト

サイズ:約横19.5×縦8.5×厚さ2cm
重さ:120g
素材:牛革
外小銭ポケット:1
内ポケット:2
札入れ:1
カードポケット:8

f:id:charmy2016:20170823165749j:plain

牛革にきらきらとした箔を貼り、型押ししてあります。
風合いがなんとも素敵!
上品なピンクできれいです。
他にはネイビーとシャンパンゴールドがあります。

かぶせタイプなのでそれもまた上品な印象ですよね。
フォーマルな場や和装にも合いそうです(鶯色とシャンパン色(?)の着物を持っているので……合いそう^^)。
革製品が苦手なのですが、これは買いでした。

見た目だけでなく、使い勝手もGood

f:id:charmy2016:20170825231039j:plain

airlistの財布は軽量を目指しているそうで、長財布でも130g以下とのこと。
持ってみると本当に軽いです。

軽い分容量が少ないのかと思いきや、さにあらず。
カードポケットは8枚も入り、小銭ポケットもよく広がって取り出しやすいです。
お札も折らなくて良いので、スムーズに出し入れできました。

airlistは伊勢丹や三越に出店していて、以前から気になっていたんです。
写真まで撮らせていただいていたのですが……。
前のお財布が壊れた日に購入しようとお店に行ったら、
折り悪く好みのピンクは売り切れてしまっていて><

結局お財布なしで過ごすわけにはいかないので、
楽天のショップで購入。
箱に入った丁寧な梱包で届きました^^

※メーカーであるAJIOKAの公式ショップです。

長く使っていきたい財布

買い替えてからあまり日は経っていませんが、
見た目、使い勝手ともにお気に入りになりました。

前のお財布は10年もの間使うことができました。
ここのところ重さが気になっていたとはいえ、
これまでのお礼を言いたいくらい愛着を持つことができたと感じています。

今度も前のお財布と同じように、
長く使ってもっと愛着が湧くようになればいいなと思っています。

▼こちらも参考にどうぞ。
にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へ
ミニマリストの持ち物