幸せあふれる小さなおうち

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

断捨離して後悔。残しておけばよかったと思うサービス

【Sponsored Link】

▼この記事をシェアする

断捨離の一環として、
家に届くカタログ類を一斉に配信停止しました。
ですが、「残しておいた方が良かったかな?」というものも。

今回はそんなカタログ情報誌のひとつ、
オルビス化粧品の「hinami(ひなみ)」について書いていこうと思います。

f:id:charmy2016:20170620081151j:plain

www.makeahappyhome.com

カタログ配信を停止、その理由

なぜカタログを配信停止にしたのかといえば、
見るといろいろ欲しくなって、無駄遣いをしてしまうかもという気持ちがあったこと。
また読んだ後は資源回収の雑誌ゴミになってしまいます。
なるべくゴミを減らしたいという気持ちもありました。

オルビスのカタログ情報誌「hinami(ひなみ)」

現在は誌名が「Sibro」に変わっています。

カタログを兼ねた冊子で、月初くらいに届く仕組み。
毎号表紙の写真がとても素敵で、キャッチコピーとともに紹介されています。
今思えば、写真もコピーのセンスも心の琴線に触れる感じでお気に入りでした。

また健康に関する企画がたくさんで、参考になりました。
記事の内容も、いろいろ興味深いことが多かったように思います。

見たくなったらデジタルカタログで見よう、という目論見もあったのですが、
どうやらそのサービスは終了してしまったみたいです;;
そのため現在私が「Sibro」を読むためには、
改めて冊子を送ってもらうようにする必要があります。

中止してみるとわかることもありますね。
実際に配信停止してしまうと、寂しい状態に。
また注文するかもしれません^^;

※※※お知らせ※※※
しばらくブログ活動がゆっくりになります。
コメント等の返信にもお時間をいただくと思います。
ブログ記事はストックで予約投稿する予定です。
よろしくお願いします。

▼より快適な暮らしのために見直すことも大切ですね。
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し