幸せあふれる小さなおうち

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

着心地・コスパ良し。イトーヨーカドーのオーガニックコットン100%シャツ

【Sponsored Link】

▼この記事をシェアする

これからの時期に重宝するインナー。
私はイトーヨーカドーのオーガニックコットン100%7分袖シャツを愛用しています。
お値段もお手軽で、素材感がとても良いんです^^
ぜひ紹介させてくださいね。

f:id:charmy2016:20170926234334j:plain

オーガニックコットン100%シャツ

肌に優しいオーガニックコットン100%(※)のインナーシャツです。
※農薬や化学肥料を3年以上使用していない土壌で栽培した綿100%
オーガニックコットン100%のものは無印良品などでも売っていますね。

これを着てみて、以下の4つが特に感じられました。

柔らかな素材

インド綿100%ということで、
とにかく柔らかく、肌触りが良いです。
店頭でサンプルを触ってみてください^^

優しい肌あたり

脇線に縫い代がないので、ストレスがありません。
動いてもこすれないのがいいですね。

ラインがきれい

f:id:charmy2016:20170926234349j:plain

丸いネックラインがきれいに出ます。
丈は少し長めでしょうか。
お腹周りまで届くので、冷えが気になる私も安心です。
ほどよくフィットしてテロテロしません。

価格がお手頃

タンクトップ、キャミソール、3分袖シャツ(Tシャツ)などもあり、税込690円~790円の価格帯。
カップ付きのものもありますが、背中側にゴムがあるので気になる人もいるかな?

他にも良いところが色々

通販サイトで見ていただくと分かると思いますが、
優しい、淡い色が多いです。
上に着るものに響かないので、組み合わせやすくて良い感じ。
またネットに入れて洗濯を繰り返していますが、
丈夫でまだまだ使えています。

お手頃価格というのもありますが、
やはり着心地が良いのがおすすめする最たる理由です。
ふんわり柔らかなインナーで秋を爽やかに過ごしてみませんか^^

▼ファッションについての記事はこちらも参考にどうぞ。
にほんブログ村テーマ プチプラで可愛いファッションへ
プチプラで可愛いファッション
30代のファッションと毎日。