幸せあふれる小さなおうち

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

横浜の老舗の味はひと味違う! 「岩井の胡麻油」で料理に深みを♪

【Sponsored Link】

▼この記事をシェアする

料理が好きで、気になる調味料を試してしまう私。
今回試したのは、横浜の老舗が製造している「岩井の胡麻油」
とても風味が豊かで、お料理がはかどります!

f:id:charmy2016:20170907213522j:plain

「金岩井純正胡麻油 金口」

f:id:charmy2016:20170907213537j:plain

色々なグルメサイトで取り上げられていて、以前からとても気になっていました。

150年以上前の創業から続く伝統的な製法で、
添加物などを全く使用せずに作られているそう。

今回買ったのは使いやすい小瓶サイズです。
公式サイトによると、内容量140gで380円(税別)となっています。

香りがとても魅力的。一風変わった使い方にもGood

すごく香りが良いですね!
中華風の炒め物に使ったり、サラダのドレッシング(この胡麻油+塩少々)で食べてみましたが、
胡麻油特有の良い香りがよく出てとても美味しかったです。

公式サイトの情報によれば、バニラアイスにかけて食べると、
なんと高級アイスのような風味になるとのこと。

さっそく試してみました。

余談ですがアイスが笑顔になっています。ニッコリ^^

f:id:charmy2016:20170907213458j:plain

(ごま油をかけたところの写真を取り損ねました、すみません……)

口に含むと、ナッツ風味のような香ばしい感じが広がります。
今まで食べたことがない味わいでした。
バニラアイスと胡麻油がこんなに相性がいいなんて、思ってもみなかったです。
おいしかった~^^
次はプリンにかけてみたいです。

岩井の胡麻油は高島屋や西武などの食料品売り場でも見かけます。
気になる方はお試しくださいね。

▼食をとおしてハッピーに暮らしたいですね。リンク先に全国各地の美味しいものの記事が集まっています。
にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ