幸せあふれる小さなおうち

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

【クナイプ】お風呂でほっと穏やかに。入浴剤は我が家の定番癒しアイテム

【Sponsored Link】

▼この記事をシェアする

少しずつ寒くなりつつある今日この頃。
我が家ではよく「クナイプ」の入浴剤を使用しています。
たくさんの種類があって、それぞれ薬効も。
とても心地良い香りなので、バスタイムがもっと充実しますよ^^

f:id:charmy2016:20171004224817j:plain

肌に優しい

入浴剤というと、ものによっては肌荒れを起こしたりもしてしまうのですが(手作りでも)、
クナイプ製品ではなったことがありません。

動物愛護の観点から動物実験をしていないそうですが、

  • アレルギーを起こしやすい成分は不使用
  • ドイツ大学病院で皮膚への適合性テスト済
  • 独立試験検査機関による検査済

ということで、肌への配慮をしっかりとしているそうです。

ハーブの力で薬効も

クナイプの入浴剤はバスソルトごとに効能があります。
自分の体調に合わせて選べば、効果倍増です。

例えば「グーテナハト」の場合、
ホップとバレリアンというハーブが主成分。
それぞれリラックス効果や安眠効果があります。

ぐっすり眠りたいとき、疲労感をなくしたいとき。
それぞれの場面にあったものを使うと、
より一層心地よくお風呂に入れます。

メッセージ付きのバスソルト

f:id:charmy2016:20171004225052j:plain

最近はメッセージ付きのものも販売しています。
優しい香りのシリーズなので、プレゼントにも良さそうです。
あなたの想いをバスソルトに。クナイプのメッセージバスソルト|Kneipp(クナイプ)

すてきなことが待ってるよ
きっとうまくいくよ

どちらも気持ちが前向きになる言葉。
自分自身で使うときも、送る相手へのメッセージにも。
ちょっと気持ちを明るくしてくれるフレーズがついています。
パッケージがかわいらしいところも和みますね^^

f:id:charmy2016:20171004225102j:plain

お風呂で穏やかな気持ちを取り戻す

ゆるやかにお風呂の時間を過ごすことで、
その日の疲れから解放されます。

入浴剤の香りと温かいお湯でほっと一息。
ささくれ立った気分のときでも、
穏やかな気持ちを取り戻すことができています^^

▼心地よい暮らしづくりの参考になる記事はこちら。
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
心地よい癒しの暮らし