幸せあふれる小さなおうち

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

コンパクトで泡立ちも水切れも抜群。ネットボールは全身洗いに役立ちます

【Sponsored Link】

お風呂やシャワーで身体の汚れを落として清潔にすることは大切です。
でも、強く擦ったり負担がかかるとかえって肌をいためることに……。
また肌環境を守る常在菌も除去してしまい、体臭の原因にもなるそうです。

そのため、できるだけ肌に負担をかけない洗い方がベター。
手で体を洗うと肌をいためないそうなので、実践しています。
今日は実際に手洗いをはじめてわかったことと、役立つのアイテムの紹介です。

f:id:charmy2016:20170813175027j:plain

ネットボールで泡立て楽々

テレビCMでもタオルを使わない手洗いをすすめていますよね。

ネットボールは、せっけんを泡立ちやすくするものです。
私はKEYUCA(ケユカ)のものを使用しています。
これを使うととても泡立ちます!

ぬるま湯でぬらし、せっけんを一緒にもむようにして泡立てて、
できた泡を手に取り洗います。
直接泡立てたネットボールで体を洗うこともできます。

ネットボールのメリットはこんな感じです。

  1. 肌あたりが柔らかい
  2. 気持ちが良いくらい泡立ちやすい
  3. メッシュ生地のようなシンプルなネットなので、すすぎが簡単
  4. 水切れも抜群
  5. コンパクトで収納場所を取らない
  6. 経済的(グッズを使わない方がもっと経済的ですが、安く買えます)

実際、きれいになっているのか??

手洗いで汚れが落ちるのか、気になりますよね。
手だけだと、足首、背中などは多少角質がゴワゴワしている気がします><
それ以外の場所は泡で十分洗えていると感じました。
なので、今は前述の足首など、
気になるところだけネットボールで直接やさしく洗っています。

肌の状態を知るのにも手洗いはオススメ

f:id:charmy2016:20170813175032j:plain

手で触れることで肌の状態がなんとなくわかります。
洗うついでにマッサージするのも良いと思います。

夫にも勧めてみる予定です。

夏は紫外線で肌の疲労が蓄積される季節。
いたわることが大切ですね。

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活