読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

ネットショッピングでの失敗談。手に取って選ぶ大切さを実感

Sponsored Link

評判の良いものでも、実際に通販で買ってみたらあんまり……。
そんな経験をした方も多いのではないでしょうか。
今回は、私自身の失敗談を踏まえて、
どのように買い物をしているかを書いていきます。

f:id:charmy2016:20170418214131j:plain

評判の良いアルミハンガー。でも……

5年位前のことです。
クリーニング店でもらったハンガーがどれも劣化してしまったので、
丈夫で使いやすい、と人気のアルミハンガーをネットでまとめ買いしました。

実際、シンプルなつくりで軽くて使いやすかったのですが、
どうしても使い続けることができませんでした。

理由は金属音。

ハンガー同士が当たって生じる金属のこすれる音が、
生理的に無理でした(;;)
記事を書きながら背筋がうずくようです。

思い出してみると、よくあるアルミ製容器の出来合いグラタンも、
金属のカトラリーでは食べられません。
きっと金属音が苦手なんですね。

結局、このハンガーは人に譲ることになりました。
特に問題なく使っているそうなので、
どこから気になるのかは、やはり人によるというところなのでしょう。

今使っているのはニトリの普通のハンガー

f:id:charmy2016:20170418214133j:plain

今、主に使っているものは、ニトリの「洗濯Yシャツハンガー」という商品。

やはり薄くて収納に便利です。
洗濯・クローゼットの中と兼用できるところも気に入っています。
ポリプロピレン素材なのですが、何年か使っていても劣化している感じはありません。
(ときどき拭いたりしてお手入れはしていますが)
※他のハンガーも併用しています。こちらもまた記事にする予定です。

金属音がしなくなったので、ストレスがなくなりました。
ハンガーは毎日使うので、快適です。
見た目は無難ですが、かえって安心感があります。

ネットショップで買うときは

ネットの情報だけではわからないこともあるので、
ベストは実物を手に取って確認してから買うことだと考えています。

とはいえ、近くに実店舗がなかったり、
行ける店舗に売っていないものを買えるのがネットショップの良いところ。
そのため、新しいものを買うときは、
1つか少数揃えたうえで使い心地を確認します。
せっかく安くなったところをまとめ買いしても、
結果として自分に合わなかったら損ですよね。

実際に使ってみて、良かったらリピート。
慎重に、自分たちにとって良い品物を見極めていきたいところです。

今日の記事に関連するブログ村コミュニティです。
にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
ニトリで買って良かったもの
ニトリ大好き♪♪