CharmyNote

~小さなおうちでシンプル&ハッピーライフ~

価格も安いし磨きやすい。100均でも買えるベテラン職人謹製歯ブラシ♪

- Sponsored Link -

▼この記事をシェアする

皆さんはどんな歯ブラシをお使いですか?
今回は、我が家で使っているオススメの歯ブラシを記事にしてみました。
使いやすくてコスパも良い、国産、と3点そろった歯ブラシです。

「磨きやすい」歯ブラシ

我が家で使っているのは、
株式会社タナベ製の『「磨きやすい」歯ブラシ』です。

f:id:charmy2016:20170808145354j:plain

今まではドラッグストアで買っていたのですが、
最近セリア(100円ショップ)でも売っているのを見かけました。
諸々込みでセリアの方が安そうなので、今後はセリアで買おうかなと思案中です。

値段が安いので使う前は品質的にどうなのかなと思ったのですが、
口コミ情報を見てみたところけっこう高評価。
歯のスキマをしっかり磨けるところがポイントのようでした。

f:id:charmy2016:20170808145358j:plain

試しに買ってみたところ、まさしくその通りな磨き心地!
今ではすっかり我が家のメイン歯ブラシのポジションを確立しています。

この道70年、大ベテラン職人の考案品

この歯ブラシは、
歯ブラシ職人の田辺重吉さんという方が考案したデザインだそうです。
10歳のころ(!)から歯ブラシを作っているという田辺さん。
その熟練の技と発想から出来ている歯ブラシというわけですね。

ヘッドの形状は、
しっかり磨けるフラットタイプや歯のすき間に届く先細タイプ、
他にも年齢に合わせたタイプやプレミアムな”極み”まで、たくさんの種類があります。
100円ショップで見かけるのはフラットタイプと先細タイプです(関東)。

使ってみての感想

我が家では「先細タイプ」を愛用しています。

f:id:charmy2016:20170808145401j:plain

歯ブラシの毛先がしっかりと歯や歯茎のスキマを磨いてくれて、
かなりスッキリする気がしています。

実際、これを使いだしてから歯医者さんでも歯周周りの状態をほめられることが多いですよ(^^)/

また100円ショップで買えてこの性能なので、
かなりコストパフォーマンスが良いと思います。
それと、国産というところも安心できる要素。
引き続き使っていきたい歯ブラシです♪

▼皆さんのおすすめ雑貨がいっぱいです!
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪