幸せあふれる小さなおうち

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

やさしい味わいでほっこりする「モロゾフ」のプリン。4種類の味を試してみました

【Sponsored Link】

▼この記事をシェアする

昨日はモロゾフのクリスマスブックについて書きました。
ちょうど良いタイミングなので、
我が家でしばしば食べる「モロゾフのプリン」についても書こうと思います。
やさしい味わいで、我が家のお気に入りです^^

f:id:charmy2016:20171126094257j:plain

モロゾフのプリン

f:id:charmy2016:20171126094311j:plain

モロゾフといえばチョコレートを連想する方も多いかと思いますが、
我が家ではまずプリン。
私も夫も小さいころから食べていた、
思い出の味です^^

f:id:charmy2016:20171126094339j:plain

今回は、4種類買ってみました。食べた感想をメモしておきます^^

カスタードプリン

なめらかでしっとりした食感で、
ほどよい甘さが口の中に広がるスタンダードなプリン。
カラメルも甘さと香ばしさがマッチしています。
モロゾフのお菓子の中で、一番よく食べる品です。

カスタードリッチプリン

定番のカスタードプリンをもっとなめらかにした舌触り。
口の中に入れると、トロリと自然にとろけていきます。
カスタード感豊かで、まさしくプリンの王道を行くような味わいでした。

あまおういちごのプリン

あっさりとした、フルーティーな味わいの変わり種です。
いちごソースの甘酸っぱさと、ミルク、クリームの優しい甘さ。
思わずにっこりしてしまうおいしさでした。

チョコレートリッチプリン

今回食べたプリンの中では、一番濃厚な味わいでした。
甘くて、でもビターなところもあって、深みがあるという印象。
ソースから香る洋酒の風味も絶品でした。

食べ終わったら、ビンのお楽しみ

f:id:charmy2016:20171126094350j:plain

味以外の特徴は、ガラスの容器に入っていること。
きれいな器なのでちょっとしたものを入れたり食器として使ったりもできます。
我が家でもいくつか残してあります。
キャップも一部の店舗で取り扱っているそうです。

ときどき口にすると、
冷やしてあるのにどこかほっこりあたたかいプリン。
ぜひ食べてみてくださいね^^

▼おいしい暮らしのある生活に関する記事はこちらからもどうぞ。
にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに
とりよせスイーツ♪取寄スイーツ♪