幸せあふれる小さなおうち

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

【簡単レシピ】ルイボスミルクティーを楽しむ。ノンカフェインで体もホットに

【Sponsored Link】

▼この記事をシェアする

健康美を意識して、一年をとおして「ルイボスティー」を愛飲しています。
今日は、ルイボスティーの風味が苦手な方にもおすすめできる、
寒い日にもほっとあたたまる「ルイボスミルクティー」の作り方について書いていきます。

f:id:charmy2016:20171026214741j:plain

1杯分の材料はこちら

材料(1杯分)
ルイボスティーのティーバッグ 1つ
牛乳 お好みで
砂糖またははちみつ お好みで
※砂糖は小さじ1~2くらいまでがちょうど良いと思います。入れなくてもおいしいです。

作り方

f:id:charmy2016:20171026214752j:plain

1.ルイボスティーのティーバッグをカップに入れ、お湯を注ぎ、好みの濃さにします。
2.牛乳を入れます。
3.砂糖またははちみつで味付けをして出来上がりです。

牛乳の量が少ないほどあつあつです。
逆に多く入れることでルイボス独特の渋みが和らぎます。
写真のものはルイボスティー7:牛乳3くらいの割合で作りました。

ちなみに、レンジでチンして作ったホットミルクの中に、
ルイボスティーのティーバッグを入れても作れます。
この場合は少し牛乳の膜ができますが、混ぜれば大丈夫です。

アレンジも簡単

  • すりおろした生姜(チューブでも)
  • シナモン

を入れてもおいしいです。
寒い夜に飲むとからだもほっと温まります。
ノンカフェインなので、眠れなくなる心配もありません。
牛乳の代わりに豆乳で作るのも良いですね。

我が家の定番はカーミエンのルイボスティー

私がいつも飲んでいるのはこちら。

カルディやコストコなどで購入できます。

冬になってもルイボスティーでほっと一息。
これから本格的に寒くなるので、一度飲んでみてくださいね^^

▼おうちカフェやレシピに関する記事はこちらも参考にどうぞ。
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯