幸せあふれる小さなおうち

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

自己紹介。はじめまして、チャーミーです

【Sponsored Link】

▼この記事をシェアする

『幸せあふれる小さなおうち』をご覧くださり、ありがとうございます。

このブログは、シンプルな暮らしを目指しておうちも心も整えていく記録を残すために開設しました。

はじめに自己紹介と、ブログのテーマについて説明をしたいと思います。

私、チャーミー

30代主婦です。
理系の企業で9年働いたのち、専業主婦に。

気になったことはとことん調べつくさないと気がすまないタイプです。
調べ物のための図書館通いが高じて、
2014年に働きながらふたたび大学に通い、司書資格を取得しました。
将来は、これまでの知識をいかしながら、理系の専門図書館で働きたいと思っています。

類人猿分類診断は「勝ちにこだわるリーダータイプ、チンパンジー」。
精神科医 名越康文監修 類人猿分類診断 GATHER

同居中の家族構成は、夫だけ。
「平和主義でちょっと小心者、ゴリラ」。

趣味は読書、料理、音楽、スポーツ……とたくさんあります。
最近はブログのためにカメラにも挑戦してみたところです♪

ブログのテーマ

シンプルな暮らしの追求です。
我が家は2016年春に家を建てたのですが、モノが多く引っ越しの荷造りが大変!
自分ではそんなに多くのモノを持っているつもりはなかったのですが、
改めて色々とためこんでいたことに気が付きました。

また、普段の暮らしも「もっと自分らしく、のびのび暮らしたい!」と思うようになりました。
家事に時間をかけすぎてしまったり、
余計なことに囚われすぎて、自分らしさを見失っている気がしたからです。

新居での暮らしをきっかけにして、こうしたところをリセットしたいと思いました。

そのために、目指したのが、「シンプルな暮らし」
なるべく厳選した自分たちの好きなものだけを持つようにして、無駄をなくしたり。
効率良く生活するための工夫をしてみたり。
そんな風にして、幸せに暮らせる家をつくっていきたいと思いました。

これから、シンプルな暮らしを目指して、日々実践していく様子を残していきます。
生活スタイルを含めたシンプル化が目標です。
まだまだ勉強中ですが、よろしくお願いします。

Feedlyに登録していただけると更新情報が届きます。
follow us in feedly

Twitterでも更新情報を配信しています。

はてなブログの読者登録はこちらからどうぞ。