Charmy note~小さなおうちでシンプル&ハッピーライフ

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

切迫早産で再入院中。不幸中の幸い? 定期健診で早期発見できました

- Sponsored Link -

▼この記事をシェアする

早産マーカーが陽性になったので、
再入院となりました^^;
一度目と比べれば気持ちの上では落ち着いていますが、
なかなかもどかしい気持ちは割り切れないものがあります……。

f:id:charmy2016:20171022005315j:plain

苦労させてごめんね、という気持ち

もともと子宮筋腫もある中で、また別にポリープが見つかったりと、
実のところ、最初からけっこうトラブルつづきです。
ポリープなどの影響で、ハイリスクではある模様。
赤ちゃんが大変な思いをしているのではないかと思うと、
苦労させてごめんね、という気持ちが湧き上がってきます……。

赤ちゃんは元気です!

幸いなことに、赤ちゃんはポクポク動いています。
外の様子がわかるようになった頃にも入院していたからか?
病院に着いたら安心したかのようにポクポク元気になる子です^^;
点滴で薬と栄養がしっかり届いているのもいいのかもしれません。
設備や環境の整った病院にいるので、安心です。

定期健診の大切さ。自覚症状が出る前で良かった

今回入院となったのは定期的な妊婦健診の中でのことでした。
特に自覚症状もなく、
ちょっとおなかが張ることが多いかな? 程度の気持ちでいました。
エコー検査でも赤ちゃんが元気すぎるくらいだったのですが、
早産マーカーがなんと陽性に。
日にちを合わせて午前休みをとっていた夫と来ていたのが幸いでした。
そのあとは色々と荷物を持ってきてもらったりetc...
ある意味、自覚症状が出る前にわかったことは幸いでした。

結果としては、
炎症で最低2週間は病院のベッドの上で過ごすことになりました。
やっぱり安静ということで、
座るのもNGというなかなか有意義に使うのが難しい自由時間が待っています。
夫は休日出勤もあるくらい忙しいところに私の入院も重なってしまったので、
なるべく悠々自適に過ごしてほしいと伝えました。

またのんびり過ごさせていただきます

入院中にやることとしては、
少しずつではありますがブログのネタを準備したり、
ブログ巡りをしていこうと思っています。
皆さんのブログを読むのを楽しみにしていますね^^
のんびりしたいと思います。

▼暮らしの便利なノウハウを紹介する「もの、ごと。」に記事を載せていただいています。