Charmy note~小さなおうちでシンプル&ハッピーライフ

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

【妊婦生活】切迫流産→切迫早産で入院し、無事退院しました。母子ともに健康です

- Sponsored Link -

▼この記事をシェアする

この2週間入院していたので、久しぶりの更新です。
といっても、母子ともに無事です^^
妊娠生活が続けられており、
予定日までの折り返しにきたところです。

f:id:charmy2016:20171022005315j:plain

2週間の入院でした

お腹の痛みが続くような感じがあったので受診したところ、
切迫流産の診断を受けました。
切迫流産を簡単に説明すると、
赤ちゃんが流産しかかっているということ。
妊娠22週以降から37週未満では切迫早産と呼び方が変わります。

しっかり治療してもらえば無事に出産できるということで、
24時間の点滴と安静のため入院しました。
入院生活なりの苦労はありましたが、
無事に退院できて一安心。
赤ちゃんも毎日ピコピコと動いてくれています。
今は入院中にかかったカンジダ症のかゆみに悩まされていますが(治療中です)……^^;

ゆっくり活動していきます

入院中も、メールやコメントをありがとうございました!
返信が滞っていてすみません。
少しずつ返信していきますので、どうぞよろしくお願いします。
ブログの記事はストック分がありますが、
こちらもゆっくりペースで更新していこうと思います。

もの、ごと。への参加

このたびご縁をいただき、
暮らし全般のノウハウやアイデア(モノやコト)を紹介するメディア「もの、ごと。」に参加させていただいております。
ちょうど参加させていただいたタイミングで入院してしまったので、
お知らせが遅くなってしまいました。

ランキングの上位にマスクケースの記事が掲載されていたので、
病院からスマホで見てびっくりしました!

多くの方に読んでいただけたようで嬉しいです^^
今後も役に立つような記事を書けるようにしていきますので、
よろしくお願いします。