幸せあふれる小さなおうち

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

シンプル暮らしでも季節感を取り入れる。小さな飾りでも雰囲気づくりを楽しめます

【Sponsored Link】

▼この記事をシェアする

家の中に季節感があると、暮らしが豊かになります。
シンプル暮らしでもカレンダーイベントには心が躍るもの。
ちょっとしたスペースにでも季節を思わせるものがあると、
気持ちが華やぎます^^

小さなスペースで季節感を出す

f:id:charmy2016:20171206090723j:plain

いただきもののポストカードを活用しています。

f:id:charmy2016:20171206090815j:plain

リースは実家にいたときから長く使っているため少しはげていますが、
季節感を出すのにぴったりなので今年も飾りました。

他にも、基本的に大きいものは置いておらず、
ちょこっと家のすみっこを飾っています。

これだけでも季節感が出て、気分が盛り上がる気がします。

数も増やし過ぎない

ポイントポイントに置くようにしているので、
あまり数は増やさないようにしています。
飾りでごちゃごちゃしてしまうと、
季節感以上に散らかった印象になってしまう恐れがあるので……。

飾る場所を決めて、必要以上に増やさないようにするのも大切ですよね。

目に付く場所にちょっと置く

小さなものでも、目に付く場所にあれば家の印象を一変させてくれます。
例えば定番ですが玄関などは目につく場所ですし、
お客さんも見るので良い飾りつけポイントですよね。
そうすることで手軽に雰囲気づくりが楽しめると思います(片付けもラク^^)。

みなさんのおうちでは、どのような雰囲気づくりをされていますか^^

▼シンプル暮らしのインテリアについて参考になる記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ シンプルなインテリアへ
シンプルなインテリア
暮らしをつくるインテリア*