幸せあふれる小さなおうち

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

ベテラン歯ブラシ職人、田辺重吉さんの進化版「極」。磨きやすさがさらにUP

【Sponsored Link】

▼この記事をシェアする

歯ブラシ一筋約70年の歯ブラシ職人「田辺重吉」さん。
その自信作が“極(きわみ)”です。
通常版の使い心地も良い感じでしたので、
“極”とつく歯ブラシがどれほどのものかと思って使ってみました。

f:id:charmy2016:20171028001550j:plain

田辺重吉さんの歯ブラシ

通常版についての記事はこちら。

100円ショップでも購入できる田辺さんの歯ブラシ⇒価格も安いし磨きやすい。100均でも買えるベテラン職人謹製歯ブラシ♪
コスパも良く、磨き心地も良いのでここ最近のレギュラーとして活躍していました。
そのためワンランク上の“極”もいずれ試してみようと思っていた次第です。

f:id:charmy2016:20171028001624j:plain

とにかく磨きやすさを追求したのが“極”とのこと。
ポイントは、

  • 磨きやすい小さめのヘッド。日本製の毛
  • 磨きやすさを追求したまっすぐなネック
  • こだわりの植毛本数、植毛配列、植毛穴
  • 握りやすく弾力性のあるグリップ

たしかにこれまで使っていた普通のタイプよりも長く、
グリップの形状が変わっています。

f:id:charmy2016:20171028002148p:plain

実際に使ってみて

この歯ブラシには、
「少しやわらか」「ふつう」「ねじねじ」の3つのタイプがあります。
色はピンク、パープル、ホワイト、ゴールドの4色。
今回はねじねじのピンクを使ってみました。

写真がうまく撮れなかったのですが、
ねじねじはブラシがスパイラル状になっています(キラキラしています)。

f:id:charmy2016:20171028002312p:plain

使ってみたところ、
ブラシの先が細いので歯の隅々までしっかり磨けました。
ねじれていることもその一因なのかもしれません。

毛もしっかりしていて、
痛くはないのですがほどよく刺激があって磨けている実感もあり。
グリップも握りやすく、
“極”の名前のとおり、すごく磨きやすかったです!

ドラッグストアで買えました

田辺重吉の歯ブラシシリーズは、
いつもドラッグストアで購入しています(近所のマツキヨでは見たことがありませんが)。
お値段は120円~190円程度とお店によってばらつきがあったと思います。
通常タイプも108円+税とお手頃価格ですが、こちらも手にしやすいですね。

口の中がすっきりするので、お気に入りになりました。
これからは“極”をレギュラーにしようかな、と考え中です^^

▼おすすめ雑貨情報はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
お気に入りグッズを見つけたら♪