幸せあふれる小さなおうち

夫婦で小さな一戸建てに住んでいます。日々シンプルに。お気に入りに囲まれた、幸せになれるおうちづくりを目指します。

ユニクロで冬支度。ふかふかであたたかいルームシューズを購入しました

【Sponsored Link】

▼この記事をシェアする

ユニクロでルームシューズ(スリッパ)を購入しました。
寒さ対策は足先から。
体を温めて、風邪を引かずに冬を越すための支度をはじめています。

ユニクロのルームシューズ

f:id:charmy2016:20171120080101j:plain

フレンチテリーという素材が使われています。
履いてみると、やわらかいパイル地のような感触。
中材はソールとスポンジの2重構造になっているみたいです。
ふかふか・低反発で、とても心地よい履き心地でした^^

f:id:charmy2016:20171120080141j:plain

値段はさほど高くないですが、
あたたかくて気持ちが良いです。
足裏の素材がすべりにくくしてくれているそうで、
フローリングの上を歩いた感じも安定しています。

私が選んだのは「04 GRAY」というカラー。
冬にぴったりの落ち着いた色で可愛いです。
手洗いもできるようなので、清潔に使えそうですね。

買って良かったです^^

冬支度、はじめています

f:id:charmy2016:20171120080216j:plain

今年は秋を通り越して冬になってしまったような印象です。
ここのところ朝晩の冷え込みが強くなってきました。
冷え性なこともあり、
しっかり対策しておかないと足の指先まで冷えてしまいます。

あたたかい飲み物を飲んだりもしつつ、
新しいルームシューズを履いて過ごす時間。
日本は北欧に比べれば寒くない国ですが、
冬の対策もゆったりやれば楽しめるのは共通しています。
今年の冬は、日本なりのヒュッゲな時間を過ごすように意識したいと思います^^

▼ユニクロに関する記事はこちらからもどうぞ。
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!