読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せあふれる小さなおうち

シンプルでお気に入りに囲まれた、豊かな暮らし。家族みんなが幸せになれるおうちづくり、頑張ります♪

プレゼントには季節感を。春色のホワイトデー

Sponsored Link

もうすぐホワイトデーですね。
昨日は、夫が職場でもらってきたチョコレートのお返しを買ってきました。
アンリ・シャルパンティエのお菓子です。

f:id:charmy2016:20170311213128j:plain

クレーム・ビスキュイ<さくら>

アンリ・シャルパンティエの、「クレーム・ビスキュイ<さくら>」です。

f:id:charmy2016:20170311213152j:plain

春限定、さくら味のビスケットです。
生地にも中のクリームにも桜が使われているそう。
ふんわりと風味を楽しんでもらえるかと思って買いました。
品のあるさくら色がおいしそうですよね。

f:id:charmy2016:20170311213151j:plain
画像の出典:クレーム・ビスキュイ<さくら> | アンリ・シャルパンティエ | Henri Charpentier

プレゼント選びって難しい

人にプレゼントをするときはどんなものにするか、いつも楽しいながらも悩みます。
特にイベントがある時期はいろいろありすぎて、
とにかく目移りしてしまいます。

そんなときの私なりの目安として、
季節感のあるものを選ぶようにしています。
パッケージに季節感があるものは、やはり目を引きます。
季節限定のものであれば、中身も特別感あり。
今回のさくら味ビスケットもまさに春そのもの、という感じですよね。

あまり主張が強すぎてもちょっと、という場合はありますが、
そのあたりはバランス(?)を見ながら決めています。

自分が“限定モノ”に弱いというのもありますが^^;
やっぱりその季節にあったものは喜んでもらえますね。

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
ステキに暮らす♪
シンプルで豊かな暮らし