CharmyNote

~小さなおうちでシンプル&ハッピーライフ~

【断捨離】ZOZOTOWNで不要な服の買取を依頼。査定結果は?

- Sponsored Link -

▼この記事をシェアする

赤ちゃんを迎えるお部屋作りしています。
この際に、自分の衣類についても見直してみました。
着なくなった服が数着出てきたので、
処分するためにZOZOTOWNのブランド古着買取サービスを利用。
自宅に居ながら簡単に服を売ることができました。
今回は、そのときの流れや査定結果などをレポートしたいと思います。

まずは仕分けから

f:id:charmy2016:20180311223908j:plain

産まれてからもしばらくは専業主婦の予定なので、
仕事向けのきれいめな服はもう着ないと潔く処分することに。
産後体型を戻す自信もないので(汗)、ぴったりめの服も出しました。

ZOZOTOWNのブランド古着買取サービス

利用したのはこちらです↓。

買取の流れは簡単3ステップ。

STEP1
買取サービスを申し込む(必要なら段ボールなどの買取キットを申し込む)
STEP2
洋服を詰めて集荷を依頼する
STEP3
成立金額を受取る

送料負担なしで手間もかからないので、ここで売ることにしました。
ちなみに、「かんたんブランド検索」
買取サービスにおけるブランドの評価(買い取れるかなど)を調べることができます。
基本的にノーブランドやファストファッションは買取不可、
また定価3,000円以下のアイテムも買取不可
となっています。

7点送った査定結果は?

f:id:charmy2016:20180311222322p:plain

ハイブランドのものは送らなかったのですが、
7点送って7点とも金額をつけていただけました。
全部で600円ですが……^^;

ちなみに、査定してくださった担当者さまのコメントつき。

f:id:charmy2016:20180311223301p:plain

SHIPSはリユース市場の流通量が多いため高値をつけづらいそうです。
へ~、そういうものなんですね!^^
多分メルカリだともっと高く売れるのでしょう。
でもお金よりもスッキリさせることが優先だったので。
お手軽さではこちらの方がずっと上でした。

売ったものはリユース市場「ZOZOUSED」へ

売ったものは、セレクトショップのZOZOUSEDに出てくるみたいです。

私が売ったブランドの服は、2000円代~で売られていました。
いいなと思ってくれた人のところでまた活躍してくれたらと思います^^

片付けが進んで、お部屋作りも一歩前進

服の見直しをしてみて、まだまだ要らないモノがあったと反省^^;
産後ゆったりするためにも、
モノを持ちすぎない意識をあらためて持つことができたのは良かったと思います。
この他にも、バッグや本も買取に出しました。
それについてもまたレポートします!

▼こちらも参考にどうぞ。
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
▼暮らしの便利なノウハウを紹介する「もの、ごと。」に記事を載せていただいています。