CharmyNote

~小さなおうちでシンプル&ハッピーライフ~

味・香り・コスパ良し!  リラックスタイムにピッタリなアーマッドのデカフェ紅茶

- Sponsored Link -

▼この記事をシェアする

12月は何かと忙しい時期。
リラックスタイムをもうけて、ひと息いれたいですよね。
我が家は普段麦茶やルイボスティーばかりですが、
たまにはデカフェ紅茶を入れてリラックスしています。
今日は、「リラックスタイムにぴったりなデカフェ紅茶」を紹介します。

英国紅茶ブランド「アーマッドティー」

f:id:charmy2016:20171215075955j:plain

イギリスで誕生したAHMAD TEA(アーマッドティー)
高品質良心価格をモットーにしているそうです。
そのラインナップには、デカフェ(=カフェインを取り除いた)紅茶もあります。
カフェインを気にする人に嬉しいですね。

しかも値段がお手頃で、
スーパーだと20袋入りが200円代~購入できるところもあるようです。
参考までに、楽天では300円代後半~ありました。
私はいつも近所のスーパーで購入しています。カルディなどでも見かけますね。

安心なカフェイン除去方法

カフェインを取り除くのに「超臨界二酸化炭素抽出法」という方法をとっているとのこと。
除去方法の中でも安全な方法だそうで、
風味が損なわれにくいという利点もあるらしいです。
(カフェインは96%以上除去)

そのおかげもあってか、自然な紅茶の味がします。
これはおいしい!

ティーバッグも使いやすい

ティーバッグはアルミパック個包装&ホチキス不使用。
レンジで温めて簡単に入れることもできます。
持ち運びにも◎ですね。

私が試した2つの紅茶

試しに買って飲んでみたのは以下の2種類。
どちらもおいしくて、
デカフェに興味のない人にも飲んでもらいたい味です。

デカフェ・バナナ&キャラメル ティーバッグ

f:id:charmy2016:20171215080127j:plain

お菓子のバナナのような甘い香りがするデカフェ紅茶です。
ミルクとよく合うのでお砂糖を加えてミルクティーにするのもおいしいです。

f:id:charmy2016:20171215080145j:plain

持ち歩く水筒に入れると開けるたびにバナナの香りがして、
幸せな気分にひたれますよ^^

デカフェ・アールグレイ ティーバッグ

f:id:charmy2016:20171215080227j:plain

デカフェのアールグレイ。
すっきりした味でたくさん飲めちゃいます。
香りづけにベルガモット(柑橘類)が使用されていて、爽やかで上品な印象です。
カップに注ぐと、心地よい香りが広がっていくのが感じられます。

アロマとしてのベルガモットは精神面によく働きかけ、
ストレス緩和などの効果をもたらしてくれるようです。
まさに寝る前のリラックス時間にもぴったり!

おやつと一緒に食べてもすっきりするので、
甘さ濃いめのおやつにも相性が良いと思います。

f:id:charmy2016:20171215080318j:plain

アーマッドティーのデカフェ紅茶は味も香りも良く、
飲んだ後に幸せ感&満足感が得られます。
この時期はホットな紅茶でほっとリラックスタイムを楽しんでみませんか^^

▼おうちカフェやレシピに関する記事はこちらも参考にどうぞ。
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
癒しアイテム・ヒーリングアイデア
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯