CharmyNote

~小さなおうちでシンプル&ハッピーライフ~

ブランディアの買取サービスでバッグを断捨離。売却簡単、査定結果にも大満足!

- Sponsored Link -

▼この記事をシェアする

まだ使えるものは次の人に、という意味で、
個人的にはなるべく捨てるより売却する方法を取りたいと思っています。
入院前から赤ちゃんの部屋作りのために片付けを始めていて、
今回もその一環としてブランド品のバッグを断捨離したときのことを書いていきます。

今回買取をお願いしたのは、「ブランディア宅配買取」です。

まずは買取対象ブランドの自己チェック

以下のリンクから取り扱いブランドの確認ができます。
季節や経済の状況により変動もあるそうですので、
もし高価買取を希望するなら事前のチェックは欠かせません。
買取り可能なお品物【ブランディア】

併せて買取ができないものの確認もしておく必要があります。
ノーブランド、ファストファッション、子供服、ひどい痛みのあるものはNGなようです。
買取り困難なお品物【ブランディア】

買取の流れは宅配キットで送るだけ

買取の流れは以下のとおり。

  1. 申し込む(必要であれば発送用キットを申し込む)
  2. 発送用キットが届く
  3. 品物を送る
  4. 査定結果が届く
  5. 査定結果に返答する
  6. 入金確認

という形になっています。
自分で発送用のダンボールを用意しなくても、
キットが届くのでお手軽でした^^
難しいことも考える必要がなく、簡単に査定してもらえます。

しばらく使わないブランド品を査定に出す

マザーズバッグ(ママバッグ)の購入予定があるので、
しばらく使うあてのないものを出しました。

f:id:charmy2016:20180531204424j:plain

私のCOACH(コーチ)のショルダーバッグ2点と、
母から頼まれたrusset(ラシット)のハンドバッグ1点。
どれも10年くらい使っているものです。
お手入れしながらきれいに使っているので、
ハイブランドではありませんが査定結果に期待!
出してから数日で結果が戻ってきました。

3点送った査定結果は?

f:id:charmy2016:20180531204520p:plain

査定結果はメールで来ます。
商品ごとの査定結果は、メールにあるリンクから確認。
3点で6,900円という結果でした。
平均2,300円と、10年ものの査定結果としてはけっこう良いのでは??
この金額でOK出させていただきました。

ちなみに結果に納得できない場合は「返却」を選択すると、
送料無料で商品を返送してもらえます。

買取で、社会貢献も出来ます

買取をしてもらった場合、
震災支援や環境保護を支援する募金活動に参加できます。
買取金額の中から自分で金額を設定し募金できるシステムです。
1円からでも気軽に寄付できるので、チェックしてみてください。
ブランディア『義援金寄付機能』設置について

▼1点以上の買取を成立された場合に適用されるキャンペーンの紹介です。
お友達紹介キャンペーン

満足できるサービスでした

ブランディアの買取サービスは、とても簡単に売却までたどり着くことができました。
査定結果にも満足でしたし、
使わないバッグを素早く片付けられたという面でもGoodでした。
おうちにブランド品があるという方は、ぜひ買取依頼をしてみてくださいね^^

▼こちらも参考にどうぞ。
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
▼暮らしの便利なノウハウを紹介する「もの、ごと。」に記事を載せていただいています。