CharmyNote

~小さなおうちでシンプル&ハッピーライフ~

ロンシャンのバッグは軽くて大容量! 着回しにも旅行バッグとしても優秀

- Sponsored Link -

▼この記事をシェアする

このところ夏の持ち物について書いてきたように、
私は色々なものをバッグに収納しています。
一年の中でも一番荷物が増えるのが、夏。

今回は軽いのに大容量、たくさんの荷物を持ち運ぶのに活躍している、
ロンシャンのバッグについて紹介します。

f:id:charmy2016:20180223223956j:plain

LONGCHAMP(ロンシャン)の 「LE PLIAGE(ル・プリアージュ)」ナイロン

ロンシャンのル・プリアージュは、
ナイロン製革のフラップ(フタ)とハンドルを使用したバッグです。
日本の折り紙から着想を得て作られたそうですよ。

ル・プリアージュのお気に入りポイント8つ

お気に入りポイントを8つ紹介しますね。

1.軽くて丈夫

ナイロン製ならではです。
軽くて持ち運びやすいだけでなく、
いっぱい入れても丈夫なので破れません。

2.大容量

内側にはポケットがひとつ。
口が大きく余分な仕切りがないからこそ、たくさん入ります。

水筒扇子、日傘、タオルハンカチ、財布、携帯etc.……。
きっちり収まるのではなく、
余裕をもってポイポイ入れられるほうが私は好きです。

3.雨の日でも多少はOK

f:id:charmy2016:20180223223734j:plain

前述のとおり、フラップとハンドル以外はナイロン製。
多少は撥水してくれます。
勤めていた時は、雨の日になると職場の人のロンシャン率が高かったです!

それと、
実は……私は革製品が苦手です。
使われているところが少なかったり、色が好みであれば持ったりもするのですが。
ナイロンの比率が高いこのバッグはOKなのです。

4.カジュアルにもきれいめにもOK

シンプルなデザインなのでコーディネートしやすいです。
私はすごくカジュアルな恰好が似合わないので、
カジュアルダウンしたときもきれいめにまとめてくれるこのバッグには助かっています。
毎日の着回しに大活躍です!

5.ファスナーがついている

ファスナーがあるので、中のものを見せないようにできます。
スリ被害の防止効果もあるかも?

6.肩掛けしやすい

ハンドルはとても軽いです。
パッと肩に掛けることができます。
また、固くないので掛けたところが痛くなりにくいのも良いですね^^

7.折りたためる

折り紙から着想を得たというとおり、折りたためます!
折りたたむと文庫本くらいのサイズになります。

f:id:charmy2016:20180223223701j:plain

旅行のときは大きなカバンに入れておいて、
日中の観光用にこちらを使うことが多いです。
帰りにはちょっとしたお土産を入れるのにも役立ちます。

8.お手頃価格

ナイロン製の多くの商品は1万円前後というお手頃価格。
長く使うことを考えると妥当な価格かと思いますが、コスパが良いです。

ちなみにロンシャンは偽物やソックリなものが多いので、
正規店、またはネットストアで購入することをおすすめします><

私はこのサイズを愛用!

私はハンドルが長く、肩掛けできる「トートバッグ S」を愛用しています。

トートバッグ S
サイズ:28×25×マチ14cm
開閉:ファスナーとスナップボタンつき
内側パッチポケット:1つ

かなり長い間使っていますが、傷みはほとんどありません。
夏だけではなく一年中愛用しています。
軽くて大容量、旅行にも使えるバッグをお探しの方におすすめです^^

▼着回しの参考になる記事はこちらからもどうぞ♪
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す