CharmyNote

~小さなおうちでシンプル&ハッピーライフ~

おいしいカフェインレスコーヒーは「マウントハーゲン」のインスタントコーヒーがおすすめ

- Sponsored Link -

▼この記事をシェアする

ここ数年、カフェインを控えています。
午後飲むと夜ぐっすり眠れなくなってしまうことがあるからです。
また妊娠中も多くは摂らないほうが良いものとして挙げられています。

でも時々はコーヒーや紅茶を楽しみたい……!
今回は、そんなときにおすすめな、
カフェインレスなのにコーヒー豆の味をしっかり味わえるインスタントコーヒーの紹介です。

f:id:charmy2016:20180123102559j:plain

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー

f:id:charmy2016:20180122222212j:plain

高地有機栽培で育ったアラビカ豆を100%使用したインスタントコーヒー。
カフェイン除去法は、化学物質を使用しない二酸化炭素抽出法(カフェイン0.3%未満)です。
この方法は豆に負担をかけないというメリットもあるとのこと。
そのため、味も香りも普通のコーヒーのような感じです。
びっくりしますよ^^
※カフェイン0.3%未満とはいえ、カフェインは微量含まれるため、
一切摂りたくない方はノンカフェインやカフェインフリーを選んでくださいね。

カフェインレスの紅茶はこちらがおすすめです(過去記事)⇒
味・香り・コスパ良し!  リラックスタイムにピッタリなアーマッドのデカフェ紅茶

カフェオレでもブラックでも!

f:id:charmy2016:20180123102552j:plain

カフェオレにするのが好きなので、牛乳を入れて飲んでいます。
私は普段からブラックをほとんど飲みませんが、
ブラックは夫が飲んでおいしいと言っていました。
記事を書きながら思いついたのですが、コーヒーゼリーもつくれそうですね^^

買うだけで社会貢献にもなります

マウントハーゲンのコーヒー豆はフェアトレードを守って取引された商品とのことです。

フェアトレード(Fair Trade : 公平貿易)とは、発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組みです。
フェアトレードとは? | わかちあいプロジェクト

商品を購入することが社会貢献につながっているのが嬉しいですね。
ものによってはけっこう高価なフェアトレード品もありますが、
このコーヒーの値段は1000円前後。
量も多いですし、割高感はありません^^

どこの店舗で買える?

比較的多くのスーパーで取り扱いがある印象です。
またカルディ成城石井ではよく見かけます。
通販では楽天やAmazon、iHerbなどでも販売しているようですね。

コーヒーは好きだけどカフェインを控えめにしたいという方に特におすすめ。
また、寝る前にコーヒーをゆっくり楽しみたい、という人にもおすすめです。
普通のインスタントコーヒーとしてもおいしいですよ^^
香ばしい香りが心地よい時間を過ごさせてくれます。

▼生活に役立つ健康情報については、こちらも参考にどうぞ。
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
生活に役立つ健康情報