CharmyNote

~小さなおうちでシンプル&ハッピーライフ~

無印良品の泡ポンプボトルに石けんを詰め替え。手洗いが劇的に楽になりました

- Sponsored Link -

▼この記事をシェアする

2階洗面所の手洗いせっけんボトルを変えました。
新しいものは無印良品の「PET詰替ボトル・泡タイプ」です。
これを使うようになって、手洗いがとても楽にできるようになりました^^

f:id:charmy2016:20180316230317p:plain

今までのボトルも無印良品製

実は、これまで使っていたボトルも無印良品のものです。
が、泡で出てくるタイプではありませんでした。

現在妊娠中で膀胱が圧迫され、頻尿気味の私……^^;
夜中にトイレに行って手を洗うとき、
ただでさえ眠いのに石けんを泡立てて……とやるのが地味に辛くなりました。
普段使う分には問題なかったのかもしれませんが、
自分の体調のためにも買い替えた次第です。
無印良品週間でゲットしました^^

PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・400ml用

f:id:charmy2016:20180316230556j:plain

PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・400ml用

購入したのは400mlサイズのボトルです。
色はホワイト。
やはりすっきりした見た目で良いですね。
無駄がない形で石けんもたくさん入るので、詰め替えの頻度も少なくて手間が減りそう。

詰め替え時の注意点
泡タイプの詰め替えボトルは無印良品の「泡ハンドソープ」専用となっています。
通常のボディソープ・ハンドソープ等はつまりの原因になるため、
絶対に入れないように、と説明書に記載がありました。
ご注意くださいね。

使い心地はいかに?

f:id:charmy2016:20180316230740j:plain

ラベルを貼り、さっそく設置してみました。
泡立てる手間がかからないので、本当にストレスフリーです。
また、水切れが良いのでサッパリしますね。

ポンプの押し心地も軽いです。
トイレの後なので、なんとなく衛生面が気になり手の甲でポンプを押していますが、
それでも楽に押せます。
少しギコッという音が気になるものの、使う分には問題ないです。

これでまたひとつ快適な生活に近づけました。
ほんのちょっとのことなのですが、
体力が落ちているときはその「ちょっとのこと」でも実感できますね!

▼現在「無印良品週間」開催中です。気になるものをのぞいてみてください^^

▼おすすめの無印良品アイテムや無印良品週間に関する記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
▼暮らしの便利なノウハウを紹介する「もの、ごと。」に記事を載せていただいています。