CharmyNote

~小さなおうちでシンプル&ハッピーライフ~

【固定費削減】楽天モバイル利用料金をスーパーポイント支払いに変更しました

- Sponsored Link -

▼この記事をシェアする

我が家では、夫婦ともに格安スマホの「楽天モバイル」ユーザーです。
少し前に、毎月の利用料金を楽天スーパーポイントで支払うようにしました。
簡単な手続きで貯まったポイントを無駄なく使えて、
知らずに損することを防げるようになりました。
今回は、そのメリットを紹介します。

f:id:charmy2016:20170714073734j:plain

楽天スーパーポイントとは?

楽天スーパーポイントは、
楽天市場でのお買い物やその他サービスを利用することで貯まるポイントです。
さらに楽天カードに入会していれば、さらにポイントをゲットしやすく。
サービスを利用して貯まったポイントは、1ポイント1円として利用することができます。
夫はほとんどの買い物時に楽天カードを使うので、
ポイントがすぐに貯まるそうでした。

期間限定ポイントが付与されるサービスも利用しているのでなおさら。
ですが、ポイントの期限に気が付いたとき、
欲しいものが思いつかない場合には「何買おうかな?」と悩んでいました。

そこで、私から夫へ楽天モバイルの支払いに充てることを提案してみました。
一度ポイントで支払う額を設定してしまえば、
毎月自動的にそのポイント分が支払いに充当されます。

そうするとポイントの消化を気にしなくて良くなるのです。

詳しい手続き方法はこちらです(公式ページ)⇒
楽天モバイル: 楽天スーパーポイントでのお支払い

メリット色々。期間限定ポイントも使い切れる

支払いに使えるポイントは、期間限定のポイントも対象です。
期間限定ポイントは有効期限がとても短く、
使い切れないこともありますよね。
そんなポイントを失効することなく使えるので、有効利用できます。

楽天モバイルの使用料を越える分は別で使わないといけませんが、
少額の方が消費しやすいものに回しやすいというメリットがあります。

それから通常は現金で引き落とされる分がポイントで支払えるので、
その分が現金として残ります。

楽天ポイントも色々な場所で使えますが、
現金でしか支払いができないものもあります。
たとえ少額でも貯金に回すことで、
将来的な大きな出費に備えることも可能です。

ちょっとした注意点

ポイント充当時に「利用ポイント数」が不足している場合は、
普通に差額が請求されます。
当然といえば当然ですね^^;

また、公式ページにもある通り、
端末割賦料金は対象外となるようです。
新しい端末を分割で購入したいときはご注意くださいね。
※ちなみに端末購入時に一括支払いするときはポイントを使えるようです。

固定費削減にお役立ち

楽天モバイルを利用している限り毎月必ず固定費が発生するので、
ポイントで払えるのは良いですよね^^
元々利用料金が安価な格安スマホなので、
より出費をセーブできます。
我が家の固定費削減に役立っていますよ!



▼無理ない節約テクニックに関する記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術
▼暮らしの便利なノウハウを紹介する「もの、ごと。」に記事を載せていただいています。