CharmyNote

~小さなおうちでシンプル&ハッピーライフ~

【簡単レシピ】ルイボスティーのゼリーで、夏を涼しく過ごす♪

- Sponsored Link -

▼この記事をシェアする

なかなかお産の兆候がなく、
毎日産後に備えて冷凍の作り置きを作ったり、おやつを作ったりして過ごしています。

今まで以上に料理作りにいそしんでいるくらい、ということで、
最近作ったものの中で、おいしかったものを紹介。
夏向けのさっぱりとした「ルイボスティー」のゼリーです♪

f:id:charmy2016:20180614215031j:plain

夏にぴったり、ルイボスティー

ルイボスティーは、ルイボスの葉から作られるノンカフェイン・ノンカロリーの飲み物です。
抗酸化成分が豊富に含まれていて、
煮出すことでその効果が期待できるのが特長
です。
アンチエイジング、また、デトックスにも!

味はいつも「少し野性味のある紅茶」と表現しています。
ほのか~に甘く、のど越しも良くて、いっぱい飲める味わいです。

ルイボスティーのゼリー。材料と作り方はこちら

材料(3~4人分)
ルイボスティー(ティーバッグ)2袋
砂糖大さじ2
アガー10g
レモン汁小さじ2
水500ml
※アガーは、ゼラチンや寒天と同じ凝固剤です。

作り方は簡単5ステップ。

1.あらかじめ、砂糖とアガーを混ぜ合わせておきます。
2.鍋に水を入れ、沸騰したらティーバッグを煮出し、取り出します。
3.2.の鍋に1.を少しずつ混ぜて溶かします。
4.レモン汁を加えます。
5.容器に注ぎ、粗熱が取れたら冷蔵庫へ。固まったらできあがりです(1~2時間)。

ちょうど、モロゾフのプリン容器(大)3個分になりました^^

f:id:charmy2016:20180614215112j:plain

もともとのルイボスティーがさっぱりしているのもあって、
さっぱりした爽やかな味になります。
レモンの風味も相まって、涼しさを感じられること請け合い。
夏にぴったりのゼリーです。

f:id:charmy2016:20180614215124j:plain

我が家の定番は「カーミエン」製!

我が家の定番は「カーミエン」のオーガニックルイボスティー。
クセが少なく、とても飲みやすいですよ。
夏場もそうですが、一年を通して飲んでいます。
それでも飽きないおいしさです^^

▼購入は、いつも「カルディ」で。コストコでは大容量のものがあるそうです。

暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しいこの頃ですが、
その日に合わせた過ごし方で乗り切りたいものですね。
よろしければ、ぜひ味わってみてください^^

▼暮らしの便利なノウハウを紹介する「もの、ごと。」に記事を載せていただいています。

▼節約・簡単レシピについてはこちらからもどうぞ。
にほんブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯